
s2使用構築 最高2111 最終19××

最高と最終はこの構築を使ってた時のレートです
自分用のメモも兼ねているのでそこはあしからず
f:id:tekoteko_poke:20170316015040j:plain

〈個体〉
ガルーラ@ガルーラナイト(意地っ張り)
h4 a236 b4 c× d12 s252
グロウパンチ 岩雪崩 地震 身代わり

受けループを崩せたらいいな枠
良くも悪くも運が絡むので最高にポケモンしてた

ランドロス@突撃チョッキ(意地っ張り)
h244 a44 b4 c× d124 s92
地震 岩石封じ 叩き落とす 蜻蛉帰り

サイクル回すときの潤滑油の予定だった枠
不意のz技でうまく機能できなかった

カプ・テテフ@拘りスカーフ(臆病)
cs252 h4
サイコキネシス ムーンフォース シャドーボール
サイコショック

削りと詰めの両方を担うことができて強かった

ゲッコウガ@気合いの襷(無邪気)
as252 c4
ダストシュート けたぐり 水手裏剣 冷凍ビーム

ダストシュートを当てれば強い当てなきゃ弱い
岩石封じやめざ炎の採用も一考

ミミッキュ@ゴーストz
as252 h4
シャドークロー じゃれつく 剣の舞 影うち

みんな大好き行動保証ポケモン
出せば何かしらできるのでカバ入り以外にはできるだけ出してたと思う

テッカグヤ@ゴツゴツメット
hb252 a4
ヘビーボンバー めざ氷 火炎放射 宿り木

上記の5体を決めた時点で 猫捨て身地震冷パンみたいな構成のメガガルーラに不利をとると感じたので採用 宿り木は無理矢理にでもマンダをみるため

〈反省点〉
・水と炎の一貫を切っているのがゲッコウガであり、実質一貫していたので高火力水、炎をぶつけられるとサイクルが回らなくなった

・電気も一貫しているためランドに交換読みのめざ氷を当てられると途端に厳しくなる

リザードン(xy両方)、ウルガモス入りに対しての勝率が明らかに低い

※(追記)潜らないといってましたがこの後別の構築で溶かしてシーズン最終は1850くらいです